ネガポジ日和。

思いつくことを徒然に。日常・ゲームその他いろいろと。

検索すると目に入るもの。

主にGoogle先生に頼っていますが、いろんな所に広告がありますよね。

 

ゲームだったり健康食品だったり映画の宣伝だったり、検索の結果によって表示されるのが変わってくるようですが。

 

自分の今一番目に入ってくる(表示の多い)ものは求人関係のものです。

ついこの間まで求人活動中だったもので至る所にタ〇ンワークやア〇デムや内職関係のものなど出まくってます。

検索先でもこんにちはです。

 

大抵はスルーするんですけど、時々おっ?と思うものもあって。

自宅のそばで求人が出ていたり、時給が結構いいものがあったり、ちょっとやってみたいなという仕事が出ていたり。

時期にもよるんだと思うんですけど、求人って水物なんだなって思います。

旬を逃すと次がない的な。

 

旦那さんに以前言われたのは、

「困っているから、苦しいからってすぐに飛びつくのはやめとけ」

旦那さん自身が以前求人で良さそうな求人に応募して採用になったものの随分苦労した事があったのでそう言ったんだと思います。

 

今回採用してもらった所は困ってたし正直な所時給に惹かれたとこが大きいのですが後悔はしてません。

むしろこれまでの仕事で一番楽しいです。

頑張ろうと思いなおした今日この頃でした。