ネガポジ日和。

思いつくことを徒然に。日常・ゲームその他いろいろと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

検索すると目に入るもの。

主にGoogle先生に頼っていますが、いろんな所に広告がありますよね。 ゲームだったり健康食品だったり映画の宣伝だったり、検索の結果によって表示されるのが変わってくるようですが。 自分の今一番目に入ってくる(表示の多い)ものは求人関係のものです。 …

何処から手を付けたらいいものか。

一応ゲーマーである事は自覚しているのですが、最近如何せん時間がなくログインボーナス周りすら出来ていない現実があります… 現実にもスマホ内にも積みゲーがある状況を何とかしたいとは思っているのですが… 折角ギルドとか入っても貢献できていないのが申…

今週のお題

「ふつうに良かった映画」について書いてみたいと思います。 自分は映画館まで見に行くことはあまりないのです。 子供が出来たので子供向けのを見に行くことは多くなりましたが、大人向けのを見に行くのは稀です。 見に行きたいな~って思って結局見に行かな…

😞

今日は早番にて出勤でございますた。 開店作業を度忘れして、先輩から苦笑い3割増しを頂きました…大変申し訳ございませんでした… 取りあえずそれ以外に大きなへまをすることもなく(小さいのはそれなりに/汗)終了しましたが、出来てると思った事が身につ…

気持ちはリ〇イン的な。

さっき電話がありまして、深夜帯のバイトが採用ですって。 わーい、1日最高で12時間ぐらいになりそうだよww 24時間働けますか?ってどこかの栄養剤のCMでありましたけど。 やってやりますよ!! 今更後には引けないのです。 アクセル全開で振り切れる…

一人立ち。

しました! 今日で7日目の出勤で先輩や社員さんからの見極めもあり、まだまだ難点はあるもののまぁ大丈夫だろうとのお言葉を頂き、晴れて一人立ちと相成りまして。 社員さんが言うには 「これからがスタートです!」 分からない事は素直に聞くこと、前向き…

本日は休日なり。

…起きたら10時過ぎで戦隊ものも仮面ライダーもワンピースも見逃しましたけどね。 今日でトッキュウジャー最終回だったんですよね… ライト君たち皆光が丘に帰れたんだろうか…見逃しが悔やまれる(泣) 来週からニンニンジャーが始まるらしいすね。 2月22…

2月14日。

2日間の研修も終わり、今日からまた通常出勤でした。 しっかりみっちりお勉強の後なので若干お疲れ出勤でしたけど。 昨日はポニョ見なきゃな…もちっと早く寝れたんすけどね。 連勤中の金曜ロー〇ショーは今の私には危険ですな…。 バレンタインデー? 年がら…

今週のお題。

「10年」について書いてみたいと思います。 10年って長いようで短い時間だと思います。 改めて思い返して見るとなかなか色々あったなと。 長くなるので簡単に上げてみます。 高校生時代から順々に10年間を振り返ってみたいと思います。 部活動に真面目に…

(ノД`)・゜・。

まだ20代後半だっていうのに… 旦那さんが言うには、 「後頭部…禿げてるよ…」 何でも10円大の禿げがあるらしいす… 聞いたのは数日前なのですが、ショックすぎて最近後ろからの視線が気になるのです。 とりあえず他の髪の毛で隠れているから普通にしてれば…

(;´・ω・)

ちょっとぐったり目の勤務4日目が終了いたしますた。 今日は休日だったこともあり、フル回転な現場でございました…。 新人には中々大変でしたよ…。 覚える事が日に日に増えていくので頭の中がごった煮ですよ。 メモの内容も読み返してもよく分からないし(…

勤務2日目。

昨日の事ですが、閉店作業まで頑張ってきました! 自分的には遅番の方があっているかなと思ったりもしました。 子供と触れ合う時間も少なくなってしまい寂しい限りですが… 良さそうなWワーク可のお店も見つけました。 さっきお電話もしたの今日中には折り返…

アリスハウス

4連休も最後の1日になりました。 ネットで出来る副業をポチポチしながら合間にファンキーランドでアリスシリーズの最終作が公開になっていたのでクリアしてきました。 アプリゲームでも「アリスハウス」で検索するとすぐ出てくると思います。 ファンキーラ…

そして父になる

を地上波でついさっきまで放送していたのでつい見入ってしまいました。 個人的な感想を言わせてもらうと、赤ちゃんの取り違いがテーマでしたが子供にとっての親は血の繋がりより過ごした時間で決まるのかなと。 環境が真逆な家族が2組いて、本当の家族はこ…

四連休2日目です。 副業可能な派遣サービスに登録してきました。 佐川急便系列の会社で主に軽作業や荷物運搬などを手配して下さるとのことです。 早朝・夜勤も可能で、自分が出来そうな(就業できそうな)場所を探してもらった所、見つかるには見つかったの…

DOOORS ZERO

これまでDOOORSシリーズをクリアしてきたのですが、最新作が出ていましたので早速落としてクリアしました! 58WORKSさんリリースのアプリです。 ジャンルは脱出ゲームでスマホの機能を使って体感的に操作が出来るのが特徴です。 ※例えば画面をスワイプする…

今週のお題「調味料」

お題が変わっていたので挑戦してみようかと思います。 調味料と一口に言っても色々とあります。 【のはなし】の中で伊集院光さんが、「今の時代調味料だけで50音行けるんじゃないか」とおっしゃっていましたが確かにその通りだと思います。 さしすせそだけ…

初仕事。

昨日ですが、苦労の末やっと見つけたお仕事を始める事が出来ました。 初体験の業種だったので、メモを取ったり説明を聞いたりしていたらあっと終了時間に。 先輩方も皆やさしい方ばかりで、以前働いていた某ゲーセンの雰囲気に似ていて、ここなら長くやって…

^^;

基本無課金でプレイをするのを信条としています。 イベントやどうしても欲しいモンスターやキャラがいれば課金する軽課金プレイヤーでもあります。 色んなアプリに手を出しておりますが、いつも思うことがあります。 最近リリースされたものならたまに上位に…

体調不良継続中…;;

昨日に引き続き38℃台をキープでした。 ので近所の診療所に再度診察へ。 昨日と同じく痛痒いインフルエンザの検査をしてひどい顔になりつつ、結果を待っておりました。 結果、インフルエンザではないことが確定したものの風邪には違いないが高熱の原因がわ…

再生!カラカラ惑星

今日伏せっている間に進めていたら思いかけずクリアしちゃいました。 落としてから大体1週間ぐらいでサクサクプレイできました^^ アソボックスさんからのリリース作品で、とある女神さまがうっかりある惑星をカラカラにしてしまい、その再生の為に派遣さ…

昨日熱が~咳が~と言っていましたら今朝方39℃まで上がりひいひい言っておりました。 久々の高熱で辛かったです… 去年引っ越しをしたのですが、偶然にも引っ越し先のお隣に診療所があり、今回折角の機会なので受診しに行くことにしました。 午前ギリギリに…

副業について

現在一応内定が決まっているものの収入面で不安が残っています。 出来れば副業(Wワーク)をしようと考えています。 副業を考えるにあたってネットで色々と検索をしてみました。 検索していいなと思ったものやこんなものがあったんだと知る事ができました^^ …

2月

初日です。 風が強いです。 底冷えしていて部屋ではストーブの前から離れられない今日この頃です。 久々に風邪らしい風邪を引いて正直参っています… 数日前から咳が止まらず何だか熱もあるような…とは思っていましたが、放置するべきじゃなかったと後悔して…

折角なので

今週のお題「今年の抱負」について書きたいと思います。 今年の抱負… この1月末に考えるようなものではないかもしれませんが…*1 …考えた結果、今年は「何も考えずにとにかく働く事」に決めました。 働かないと明日が無いのです。 前年末に前職を退職し、約…

初です。

こんな時間ではありますが、ふとブログを始めたくなったので開設致しました。 ブログは久々になります。 思えば〇年前にちまちま書いていたブログは今ではどうなっているのか… アーケード、置きゲー、スマホアプリ、ブラウザゲーム、何でも気になるものには…