ネガポジ日和。

思いつくことを徒然に。日常・ゲームその他いろいろと。

折角なので

今週のお題「今年の抱負」について書きたいと思います。

 

今年の抱負…

この1月末に考えるようなものではないかもしれませんが…*1

 

 

…考えた結果、今年は「何も考えずにとにかく働く事」に決めました。

働かないと明日が無いのです。

 

 

前年末に前職を退職し、約2か月の求職活動の末先日やっと働き口が見つかりました。

来月から就業です。

転職活動の厳しさを予想以上に感じました…

やっとの事で掴んだ内定ですので、仕事が出来なかった分必死にやりたいと思う所存です。

 

 

働く気持ちは人一倍あるのに何処にも雇ってもらえないって悲しいことです。

自分って必要とされてないのかと思った事もあります。

 

でも諦めたらそこで試合終了なのです。

何度お祈りされても、何度見送られても続けるしかない。

誰か認めてくれるまでアタックして砕けきっても意地で進むしかない。

正直、形振り構ってられませんでした。

生活が懸かってますので。

 

…今回の転職活動は真面目にそう思いました。

 

来月からは精一杯頑張ります!

 

 

 

 

*1:;´・ω・