ネガポジ日和。

思いつくことを徒然に。日常・ゲームその他いろいろと。

2月

初日です。

 

風が強いです。

底冷えしていて部屋ではストーブの前から離れられない今日この頃です。

久々に風邪らしい風邪を引いて正直参っています…

 

数日前から咳が止まらず何だか熱もあるような…とは思っていましたが、放置するべきじゃなかったと後悔しています。

パブロンさんに期待して今日は早めに寝ようと思います…

 

 

急にこの前行った薬局の店員さんの話を思い出しました。

 

入浴剤(バブ的な)を探してたまたま近くに入った薬局で商品をレジに持って行ってお会計をした所、

「あー、入浴剤って効果に期限があるのは御存じですか?」

と、初老の店員さんに話しかけられました。

急に話しかけられたので返答に困っていると、

「このタイプの入浴剤って実は入れてから1時間ぐらいしか効能がないそうですよ」

何でもお湯に溶けた炭酸が大体1時間ぐらいで抜けきってしまうそうです。

その後は香りのいいただのお湯になってしまうそうで…

 

私も何も勉強不足だったので知る事が出来てよかったのですが、何故急に見知らぬお客にそんな会話を…と思ったある寒い日の事でした。

 

とにかく今日は早く寝ます。