ネガポジ日和。

思いつくことを徒然に。日常・ゲームその他いろいろと。

昨日熱が~咳が~と言っていましたら今朝方39℃まで上がりひいひい言っておりました。

久々の高熱で辛かったです…

 

去年引っ越しをしたのですが、偶然にも引っ越し先のお隣に診療所があり、今回折角の機会なので受診しに行くことにしました。

午前ギリギリに入ったのですが、昔ながらの診療所といった具合で私が最後のようでした。

 

5分も待たされることもなく診察室に呼ばれると、思ったより御年の先生が迎えてくれました。

(見た目がアダムスファミリーのおじさんっぽくて内心笑ってしまったのは内緒です)

 

熱が高くて節々も痛みがありましたのでインフルエンザの検査をして頂きました。

検査の時って細くて長い綿棒みたいので鼻の奥を擦るんですが、今までにないくらい痛かったしくすぐったくてくしゃみは出るは片目だけ涙は出るはとんでもない顔になっていたみたいで看護婦さんが苦笑いでティッシュを渡してくれました…

 

その辛さがあったにも関わらずインフルエンザかどうか判定できなかったとの事で明日も熱が高いようなら来てくれと言われました。

また明日もあの検査が待ってると思うと…今日中に熱を下げたい…