ネガポジ日和。

思いつくことを徒然に。日常・ゲームその他いろいろと。

今週のお題。

「10年」について書いてみたいと思います。

 

10年って長いようで短い時間だと思います。

改めて思い返して見るとなかなか色々あったなと。

長くなるので簡単に上げてみます。

 

 

 

高校生時代から順々に10年間を振り返ってみたいと思います。

 

部活動に真面目に取り組んで、お祖母さんが亡くなって、大学受験に失敗して、何とか入った大学でもうまくいかなくて中退して、初バイトがとっても楽しくて、お祖父さんが寝たきり状態になって、介護も手伝って、今の旦那さんに出会って結婚して、息子が生まれて凄く幸せで、嫁姑どころか舅と実の息子同士でも上手く行かなくて、旦那さんが仕事してくれなくて、自分も仕事したけど上手くいかなさすぎて、ひと悶着起きて、同居を解消して3人で暮らし始めて、やっぱり旦那さんが働いてくれなくて自分が働く決意を固めて、でもなかなか就職先が決まらなくって辛くて辛すぎて。

 

…で今に至ります。

平坦で平凡だと思った人生だけど、案外谷あり山ありでした。

次の10年では何が起きるかな…

今よりずっと楽しければ御の字ですけど。