ネガポジ日和。

思いつくことを徒然に。日常・ゲームその他いろいろと。

^^;

基本無課金でプレイをするのを信条としています。

イベントやどうしても欲しいモンスターやキャラがいれば課金する軽課金プレイヤーでもあります。

 

色んなアプリに手を出しておりますが、いつも思うことがあります。

最近リリースされたものならたまに上位に入ることもありますが、既に期間が長いものに関してはどうあっても無課金プレイヤーではついていけないという事です。

恐らく皆様が感じていることなので今更という気がしますが。

 

多くのゲームにガチャというものが存在し、それによって戦力の強化を図っている訳ですが、本当に強いものを引くには運もあると思いますが結局はいくら課金出来るかに係ってきてしまっているのかなと。

ゲームによってレアリティが異なるので一概には言えませんが、同じRでも期待できるものとそうでないものがあるし同じSR同士でも能力が違い過ぎるものもあったりします。

イベントで手に入れたものは比較的強いものが多いですが、結局はガチャのものに比べると火力不足だったり能力がイマイチだったり…

 

それ故後からきたプレイヤーには上位を目指すのは難しいのかなと。

だからって課金してまで上位に上っても一時的なものでしかないと思うのです。

某ゲームで月に最高で2万突っ込んでも結局上位どころか100位圏内にも入らなかったこともありますし…(実話です)

 

後から入ってきたプレイヤーにも優しいゲームが出てきてくれないかなと思う今日この頃です。